イベントの内容

コロナに負けるな!体にいいこと始めよう!!「すながわFREE WALKコースの第2弾ご案内

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、本年度は市内のイベント等もほぼ中止の状況ではありますが、施設や店舗等は通常の営業を行っているところも増えており、砂川観光協会としては、少しでも砂川に来ていただく、砂川を楽しんでいただく(密にならない程度に)きっかけ作りができればと考え、砂川の観光スポットをウォーキングして楽しんでもらう「すながわFREE WALK」コースをご紹介させていただくことといたしました。

今回は、夏バージョン第2弾として、新たに3コースを設定いたしました。スタートとゴール時に観光協会へお寄りいただくと、コース図の配布と説明(行きたい場所があればコースに加えるのは自由です)、心ばかりではありますがお菓子などの記念品をご用意しています。

市内外の方どなたでも自由に参加いただけますが、あくまで個人的活動としてウォーキングを楽しんでいただくもので、健康づくり、観光PR活動の一環として実施いたしますのでご理解願います。(大会ではありません。交通安全にはくれぐれもお気を付けください。)

新北海道スタイルを守りながら、コロナに負けないよう、体にいいことを砂川から始めませんか?

〇実施期間 : 8月1日(土)~9月30日(水)(9月21日(月)・22日(火)はお休みさせていただきます。)   

〇受付時間 : 平日・土・日曜日、祝日 9:00で15:00までにゴールして下さい。(最終受付1:00)

         

ウォーキングの途中や終わった後には、ぜひぜひ砂川市内のお店で飲食やお買い物をお楽しみください!!

 

オアシスパークぐるーっと1周コース 6.4キロ

オススメコースマップ1

 

 

 

 

 

カントリーショートコース 7.3キロ

オススメコースマップ2

 

秋のロングコース9.7キロ

おすすめコースマップ3

 

※コース図はホームページ上でも見られます。また、アプリをダウンロードするとスマホでも見ることが可能ですので便利です。

 キョリ測アプリ↓

 

観光協会定休日

9月21・22日

イベント詳細情報

イベント名
コロナに負けるな!体にいいこと始めよう!!「すながわFREE WALK」
開催日時
2020年8月1日(土曜日) 9:00 から 2020年9月30日(水曜日)
開催場所
砂川観光協会

主催
砂川観光協会
お問合せ先
砂川観光協会
お問合せ電話番号
0125-54-4995